てぃーだブログ › ナゴチキン

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年11月27日

がんばれコスタリカ


元気ですか。

ああ、ドイツに勝って元気そうですね。まさか勢いのままに今日コスタリカにも勝ってほしいとか思っていませんよね。

私は今日の「日本vsはコスタリカ」はコスタリカが8-0で勝つことを願います。コスタリカはこの前スペインに0-7で負けてかわいそうだし、今日は挽回のチャンスであります。コスタリカにも歓喜をもたらしてあげたいです。

ということを友人に話していたら殺されそうになったので、歩いて15分のところにコスタリカの大使館があるので今日はそこで応援したほうが良さそうだと思っているところです。

日本は今日は負けても次のスペイン戦があるし、今日負けたほうがさらにスペイン戦が楽しみになるじゃないですか。ほんとに強いならスペインにも勝つでしょう。

昨日カフェで飲んだコスタリカのコーヒーが旨かったのもある。何か入っていたんでしょう。

ということでがんばれコスタリカ。

同じ気持ちの人がいたら、嬉しいなぁ



  

Posted by ナゴチキン店主 at 16:39Comments(0)

2022年10月30日

ハロウィンの日曜


アーニャをみつけました。かわいい。






ハロウィンですね。
私の街でも大盛り上がりです。かわいいちびっこたちが化けて歩いています。その親たちも一緒に化けて楽しそうです。私はいつものように座って外を眺めているのですが、今日はとても楽しく満たされています。

商店街を歩いていると大きな声で私を呼ぶ声が聞こえたので目を向けると、化けた知り合いの外国人が弾けるような笑顔で手を振っています。かわいい。こんなに楽しいなら毎週末こうでもいいのにね。みんな何者かになってテンションがすごい。

なんでもない普通の日に私の店の前をよく歩いているおじさんがいつも仮装しているような格好で歩いているのですが、あのおじさんってきっといつもこんな気分なんだろうな。今までは「あぶねーやろーだな」くらいに思っていたのだが、彼は一歩先を行っている。

コーヒーを買いにセブンイレブンに入ったら、若い店員だけではなくおじさん店員もおばさん店員もみんな仮装しているわけです。いつも行くコンビニなので全店員の顔を知ってるだけに見てるだけで微笑ましい。あなたもやるのねと。子供たちを喜ばせるためにアメなどのお菓子を準備して。注がれるコーヒーを待っている間に、トリックオアトリート!と言ってセブンに入ってきてアメをもらっていく子供たちを見ているとかわいすぎてキュン死しそうだ。

少し前の日曜日は店の前で歌う女を本気で殺そうとしていたのに、今日という日曜はまるで違う心の持ちようであります。この前の私も今日の私も同じ私ではあります。謎の生物だ。

知らなくては… この生き物について
外交しかり 相手を知ることが和平への第一歩


チャゲを知ると世界が平和に!?

アーニャ ピーナッツが すき



  

Posted by ナゴチキン店主 at 17:48Comments(0)

2022年10月16日

ここで座って歌うな

こんにちは。私はカラオケが大の苦手です。自分が歌うのが嫌なのはもちろんのこと、人が歌う下手な歌を聞かされるのは地獄であります。で、今私の店の前にあるスーパーのベンチに座ってマイクを持って歌い始めた女がいまして。非常に不快であります。スーパー側が追い払えばいいのに追い払わないから歌い続けています。ベンチの隣にはサーティーワンアイスクリームがあり、子連れの客がたくさんいて、大体の大人は関わりたくないから見もしないのですが、子供という生物は好奇心で近寄るんですね。そうすると歌うのを止めて「聞いてくれてありがとうございます!とてもうれしいです!」と甲高い声で嬉しそうに言うわけです。そしてかれこれもう30分くらい歌い続けています。私はスタバでコーヒーとケーキを買ってきて、まったりと読書に浸っているときにひどい雑音に邪魔されて不愉快なので、「邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ」と小1で習ったので、下手クソな浜崎あゆみを披露している女宛てに「ありがとうございます!とてもうれしいです!」とつぶやきながらさようならのミサイルをクリックしたのですが、歌う方が下手なら打つ方も下手なのでほとんどEEZ外に落ちたり列島上空を通り越して太平洋に落ちる始末です。
要は近頃飛んでいるものは私のクリックによるものであり、この女が歌ったときに飛来しているということを皆さんに知ってほしいほど下手な歌を聞かされて日曜の穏やかな時間を破壊されると戦争になるかもしれないということを知っておいた方がいい。
そして、ベンチに座って歌う女と同様に辺野古に座る人たちも話題になっているじゃないですか。沖縄県民の民意がどうなのか知ったこっちゃありませんが、国会議員も国民の民意なわけでもうどうしようもないじゃないのかい。でも核をお見舞いしたアメリカや他の戦勝国が正義ヅラなのも意味不明だし、核を持っている国が他の国に自由に持たさないのも謎だし、核を持たないことが平和だと思っている人も謎である。なので、突然ベンチに座ってマイクで鮎を歌う女も国際社会も日本政府や国民もバカなんだから、バカに反対する人もバカなわけで、そのバカをいじるひろゆきもバカで、いじるバカなひろゆきに真剣に怒るのももちろんバカなので、要は全員バカなのでバカのループというかパラドックスのなかで人間は生きているので、ベンチで歌う女を殺そうとしている私はプーチン級のチャゲなのだ。
ということで、地球代表のバカとしては、全部バカがすることなんだしそのうち死ぬんだから、「この木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから 名前も知らない木になるでしょう」 ぐらいに気楽に構えていこう。とか思いながらまた今クリックしています。


またね ありがとう
だれかこんな私と結婚してくれないかなぁ


アユじゃなくて「この木なんの木」だったなら私も隣に座って合唱したのに のに。




  

Posted by ナゴチキン店主 at 20:44Comments(0)

2022年09月02日

マイケルジョーダンって知っていますか

あまりにも暇だからちょっとだけ大昔の話をしよう。

マイケルジョーダンって知っていますか。あれ私なんですよね。昔はバスケットしていたんです。
当時は勝負に勝つことに一生懸命だった。とても充実した時間を過ごしたと記憶している。しかし今思うとよくもあんなに勝つことに執着していたなととても不思議に思う。勝利することに夢中になるエネルギーはどこからやってくるのだろうか。
相手が強ければ強いほど燃えた。とにかく勝ちたかった。チームメイトにも多くを求めた。戦う集団になってほしかったから。やられたらやり返す。リベンジに燃えた。次は殺られないように死ぬほど練習した。特にピストンズは手強かった。あいつら殺り方が汚いんだよ。だから挑戦者の我々は勝つために必死に闘った。
そして1991年ようやく優勝した。
優勝するために必死に訓練したからね。研究して武器もたくさん作った。相手のディフェンスを壊すためにあらゆる攻撃をした。お前らに勝てるはずはないと外野はうるさかったが、私は必死にチームを引っ張った。独裁者と思われているところもあったと思うのだが、優勝という結果により内外から認められた。その後2度の3連覇をすることができ一時代を築けたと思う。

んで次は不動産が欲しくなってね。とにかく土地が欲しくてね。バスケットで勝つのと同じように土地取りゲームにはまったんだよね。ライバルも多くてね。これまた勝つためにたくさん練習したのよ。相手に合わせて作戦を練り、汗を流してチームプレーで少しずつ領土を広げていった。ゲームに大敗して弱っているチームから小さい島を4つくらい乗っ取ったりしたよ。その後も隣の小さな国もどんどん手に入れたよ。ゲームに勝つためのリーダーシップがセルフィッシュだと言われていることもわかっていた。でもとにかく勝つことが大切だと思ったんだ。勝つことでチームメイトを幸せにできると思ってたくさん練習しながら徐々に土地も増えていった。2022年くらいだったかな、多くのライバルが束になって私のチームの邪魔をしてきたこともあった。でも、必殺技を使って一撃で黙らせたよ。そして優勝することができたよ。優勝したことで見てのとおりの今の時代があるよ。

で、次は何を血迷ったのかチキン屋を始めたよ。バスケットや土地取りゲームと同じようにからあげブームで戦国時代だったんだよね。この世にチキン屋が乱立して生き残りを懸けたまるで戦争。その中でもダントツで強かったケンタッキーに勝つために私は必死になりました。AIや宇宙開発等のあらゆる最先端技術に資本を投下して軍事力を強化しました。ケンタッキーに勝つなんて絶対無理だと言われたけど、不屈の投資でケンタッキーの株を全部買い集めて、勝つだけにとどまらずこの世からケンタッキーを消し去り全部ナゴチキンにしてあげたよ。今となってはケンタッキーという大国があったのは歴史の一部として語り継がれているよ。これまた優勝して新しい時代を築けたと思う。

今度は、土地取りゲームで大敗したチームの修理をする仕事に就いたよ。いろんなところが壊れていてたくさんの修理が必要だと思ったんだよね。一人ではできないのでリーダーになってたくさんの仲間に支えてもらいながら修理を進めていました。修理に反対する人も多くて大変だったけど、それなりに少しずつ進めていて、いいところまで行って手ごたえもあったんだけど、道半ばで後ろからノーマークの敵に邪魔されてまさかの展開で負けてしまったよ。ここでは勝利できなくて無念さを味わったよ。この時も独裁的なリーダーと言われたりしたけど、勝利できなかったからチームのためという証明はできなかったなぁ。本当に無念だけど、たくさんの人に支えてもらったことは忘れないよ。ありがとう。さようなら。またね。



そして今、余命を宣告されたよ。約80年だって。長いのか短いのかわからないよね。いまのところ家族と穏やかに過ごして、人と同じような普通の幸せな日々を過ごしているように見えるよ。ま、おっぱいを飲んでいるだけだからね。


さて、今度は何になろうかな 今度は



  

Posted by ナゴチキン店主 at 17:17Comments(0)

2022年02月17日

頂点のチャゲ

ばかっ!

と、甲高い声が響いたので見てみると、立ち尽くす男性を置きざりにして、女性が駅の改札のほうへ立ち去って行った。

仕事帰りの駅前で、ばかの一撃にキュンとしました。

想定外に立ち会ったドラマティックな「ばか」について考察してみた。

15分で180冊もの文献を読み漁った結果、よくわかった。

ばかは聖なるものであり、人間は本質的に聖なるものと出会うことを望み体感したいと思うものだ。

そしてバカには自然なバカと賢いバカがいる。人類の歴史を振り返っても、大事なことはほとんどバカが作ってきたことがわかる。

とりわけ演説がうまいバカが思想を誘導することで人間界を征服してきたようにもみえるが、洗脳されやすいバカが鮮やかに演出しているともいえる。

そして、ばかには本質的に安定しようとする方向性がある。

もっとも安定した形がバカで、その究極の姿が馬鹿であることもわかった。

馬が象徴であり、頂点が鹿。

チャゲアスで言うところの、飛鳥が馬で、チャゲが鹿ということである。

この世ではまれに革命的なバカっぽくない種類のものが出現するが、それを安定的なバカが支えるので、結局は聖なるものに帰結する。

とにかく、2種類のバカのハーモニーで歴史が繰り返していることを考えると、やはり人間は安定的にばかな生物であるということがわかった。



どうも頂点のチャゲです。

私は今日、たった一枚の資料を作っただけで疲れ果ててしまった。

こんなこと人にやらされていたら死ぬと思う。飛鳥からの指示でやる仕事だったら、私は机から飛び降りて死ぬと思う。



困った様子で急ぎの仕事を依頼してきたお客様が来たので、

何とか力になりたいと思い、急いで準備して連絡をしたが

華麗に無読スルーされているがな鹿氏


いいですね。なんというか アートだなぁと。

このような芸術的なバカは、たとえ相手が頂点の馬鹿に対してであったとしても、自由を美とする芸術の分野では「いいね」です。

10年前なら、「なんて失礼なやつだ」と憤っていたと思うのだが、頂点に立った今は「いいね、いいね、」と故障した脳というコンピューターが処理する。

加齢により脳がバグってるのか、何が起こっても結局大体のことは「いいね」と処理されてしまう。

要は、人生の中にそんなに気にするようなことってあまりないってことでいいですね。

だから、故障しているほうが幸せともいえる。壊れたロボットのように、いいね、いいね、いいね、いいね、と連呼していれば、ああ、ばかなんだな、バカになったんだなと、バカは相手にしないほうがいいなと。で、駅前で「ばかっ」 となります。

まったく。何の話なんだろうか。

ま、気を付けてくださいね。こんなものを読んでいる少数の御馬鹿様のご理解とご協力を賜りながら、そのうち演説でも始めているかもしれませんから。



 
チャゲはわからないから この世のいろんなことが

こんにちは さようなら またね ありがとう


家の前のイタリアンレストランの敷地内に大きな桜の木があって、春を楽しみに契約した部屋なのに

レストラン潰れて更地になってるがな鹿氏






  

Posted by ナゴチキン店主 at 19:55Comments(0)

2022年02月08日

きっと僕のせいだ

スマホを持っているなんてことを言うので本物かどうかはわからないがタカオが元気なら良かった。

そして、あねごは元気だろうか。


どうも、悪人です。

ヤな人っているじゃないですか。職場とか友人とかに。で、僕もそのヤなやつの一人だと思うんですよね。いや、間違いなくそうだ。

これまでの人生を振り返っても、人に対して良いことよりも悪いことをしてきたんじゃないかと思うほど後悔することばかりです。

いじわるなことを言ったり、悪口を言ったり、ミサイルを打ったり。

あるいは、悪気はなくても自分のためや何かのために人をそういう気持ちにさせたり。

だから、おそらくこの世の中で起こる悪いことのほとんどは僕のせいだと思う。

窓の外を眺めていると、かわいいプードルがンコをしたんですね。ンコ。ンコしたねー、プーちゃんンコしたねー と見ていました。

飼い主は横断歩道の信号待ち中にンコなどするはずないと思っていたのか全く気づかずに立ち去っていきました。僕は、次にそこを歩いてくる人を見ていて、

「危ないよー、そこにプーちゃんのンコがあるよー」

ってテレパシーを送りながらも、ながらもですよ、

危ない、あー、あー   惜しい…

と。

危ないと思いながら、同時に踏むことも期待している自分がいるんですよね。

踏むことだけを期待してるわけではないが、全員がよけてほしいとも思わない。誰かには踏んでほしいと思っている。

ふめ ふめ 踏め フメ ふめーい 不明

そんな気持ちわかりますか?

え、わかるんですか。

じゃあ僕と同じ悪人かもしれませんね。

僕のこの小さな好奇心みたいな不明な感情が、ゆくゆくは戦争に発展しているのではないかと。


踏んでほしい。踏まないでほしい。

この不明な感情はいったい何なのか考えてみた。

踏んだほうは良くないですよね。靴にンコがつくと臭い。自分なら踏みたくない絶対に。

でも他人に踏んでほしいってなに?

もしも誰かが踏んだら僕が100万円もらえるなら是非お踏みいただきたい。でも、もらえないなら踏んでくれても僕には何の利益もない。利益もないのに踏んでほしいって… これはもう悪人だな。

最初はそう思った。

でも違った。気づいた。そこじゃないのだ。

もしもこれが100万円じゃなくて1億円だったらどうだろうか。踏むことを応援するどころか誘導するかもしれない。1億円あれば家族を幸せにできる。家も買える、親に安心した老後を、子供を私立の学校に、とか、身近な人を喜ばせられるかも、とかなんとか。

人を悲劇に陥れても自分が利益を得たいと思うわけだ。

自分が1億円もらえるなら他人がンコを踏むことくらい大したことじゃない?

じゃあ、1億人を守るために1万人くらい殺してもいいのか

どうなんだろうか?


だから、

たまにミサイルを飛ばす兄ちゃんと、

ウクライナに侵攻しようとしているプーちゃんと、

ンコを踏めと思う僕は、

同じようなものなんじゃないか。



何が違うのか。

違いはないと思う。


だから、もしも戦争が始まったら僕のせいだ。



僕はわからないからこの世のいろんなことが

こんにちは さようなら またね ありがとう


こんな僕だが、いつか喫茶店をしたいと思っている





  

Posted by ナゴチキン店主 at 21:15Comments(0)

2022年02月04日

日々

こんにちは。

何年ぶりだろうか。そしてタカオは元気だろうか。

今日も私はPCの前に座って「誰か来ないかな~」と待っているのであります。
そう考えると、東京にいてもナゴチキンにいたときとあまり変わらないなとふと気づく。まぁたぶん暇な毎日を過ごすのが私の人生なんでしょう。そんな毎日を気に入っている。だからたまに客が来ると嬉しいし、営業マンが訪ねてくるととりあえず話を聞いて、なんだかんだで最後は関係のない話で盛り上がって私の暇つぶしに付き合ってもらうという営業妨害をさせていただいている。

営業マン(女) 「すみません、ちょっとよろしいでしょうか」

私 「はい。立ち話も何なんでどうぞおかけください」

と、ほとんどの営業マンは喜んで座ります。

楽しいじゃないですか。訪ねてきた営業マンは私の限りある今という時間を自分の目的のために無意識に奪いに来ているのであります。私はフムフムと話を聞きながら私の時間を彼女に消費されていく。そのうち話を脱線させる症候群の私はこれまた無意識に別の話題にしているのであります。別に営業を邪魔するつもりはないのです。ただ、気が付いたら数分前までは会ったこともない人と30分くらいおしゃべりしている。で、最後は

「何でこんな話しているんでしょうね?」

と笑って、

「すみません長居してしまいました、そろそろ失礼します、てへw」

と帰っていく。

私は、「また遊びに来てね~」と送り出す。さて、彼女は遊びに来たのですか。

遊びに来たのです。私の人生の今日という今という時間に遊びに来てくれたのです。ありがたいことですね。約30分間私の退屈な時間に彩りを与えてくれました。

そんな毎日を繰り返していると、1ヶ月後くらいに本当にまた遊びに来てくれる人がいる。そして、30分くらい謎のプライベートな話をしたりして帰っていく。

人生っておもしろいですよね。人っていつか死ぬじゃないですか、たったの数十年で。たった数十年で何人の人に会えるのだろう。何人の他人と仲良くなれるのだろう。

僕はわからないから この世のいろんなことが

だからもっと私の時間を奪いに来て

こんにちは、さようなら、またね、ありがとう

私は僕なの私なの?なのなの

あたなのみかたなのよ




  

Posted by ナゴチキン店主 at 12:03Comments(2)

2018年02月10日

同窓会

ごぶさたしてます。

私も若いつもりが年をとったようで40歳になりまして。でもまだ見た目は27歳です(ほんとです)。

それで40歳の記念なのか先日高校の同窓会があったようです。ともに過ごした旧友たちと会いたい気持ちもあったのですが、立て続けに客が舞い込んできて忙しくて行けませんでした(ほんとは行くのがめんどくさかっただけヒコーキきらいきらいきらい)。

僕は高2のときに好きだったなおちゃんがどうなっているか見たかったのですが見れなくて残念です。写真をとってLINEにアップするように数人の家来に頼んだはずなのに一向にアップされないので今度会ったときにスマホ狩りの刑に処するつもりです。
そのほかにも会いたい人が数人いたのですが。ルパンとか。

そうルパンですよルパン。別名:平良たかし。

私が小学生の頃はもみあげをななめに剃る(テクノカットっていうんですかね、当時私たちはアイビーと呼んでいましたが)のが主流だった時代に、丸坊主のくせにもみあげをしっかりと残していたので、たしか校長先生がルパンと呼び始めたので私たちもそう呼ばざるを得ない流れだったような気がする。たぶん。

小5の私:たかし、なんでアイビーにしないばー?

小5のルパン:お父さんがだめって

ちゃんと理由があった。これ嘘じゃない。私は本当に聞いた。よって、残念ながらルパンの名付け親は正真正銘の親だった。父がアイビーを許可すればルパンとは呼ばれなかったし、帰宅部じゃなくて同じバスケ部で一緒に全国を目指していたかもしれない。

ルパンは同じ団地に住んでいて、小・中・高と一緒で、中学は同じ津田塾に通い、高3は同じクラスだった。共に学生生活を楽しむ運命は整っていた。そして大学もルパンさえ受かればずっと一緒のはずでしたが…、  落ちちょん。

あの日あの時あの場所であの大学を落ちる人初めて見ました。私を筆頭にあきぶーでもよしなおでもゆうぞうでもあのわかなでさえも現役で受かるあの大学を落ちたのは、試験の時に生意気にも名前を「平良たかし」と別注ネームを書いた罪と罰としか思えない。

人生どこかに巻き戻せるなら小5に戻って団地内の床屋「リミ」で髪を切るとき秀人のお母さんのリミさんに、無理矢理ルパンをアイビーにしてもらって、たかしのままにわがままに僕は君だけを傷つけない学生生活を送りたい。
そしたら高校では一緒にバスケ部でギャンブルに励み、一緒に4流大学に入学し花札とポーカーに明け暮れても運よく就職して営業を学び、一緒に東京で飛び込み営業に転職し、共に汗を流し涙を流しながら精神を鍛えた修行の結果、「怪盗たかし株式会社」を創業し、コインチェックからネムを盗んだに違いない。
そして今頃盗んだネムで名護で一緒にナゴチキンを再開してケンタッキーを2位にする準備を始めているところだったのになー

って話を同窓会でしたかったのだ。








あ、もう一人いたな 落ちたやつ(笑)









  

Posted by ナゴチキン店主 at 12:23Comments(5)

2017年08月14日

行きたいけど…

どうも。
私の仲間の愛がだだ漏れ戦士池尻くんがですね、今日は恵比寿のとあるバーで一日店長をしています。
まだ間に合います。あなたのところからなら結構近いです。今からでもぜひ来てください。
https://r.gnavi.co.jp/gagm400/

お盆の真っ只中なのでどうかと思っていたのですが、ありがたいことにすでにたくさんの人が来てくれているようでして、私は行かないでもよさそうです。ここは若い人たちに任せて私はここでのんびりと仲良しのコーヒーさんとチョコさんと静かに会議をしています。

本当は行きたいんですけどね。どうしようかな、やっぱり行こうかな。でももうたくさん来ているみたいだしな。おっさんが一人混じってもな。それにお酒飲めないし。なにかと気を使われるのも嫌だし。でもどんな感じかみてみたいなー。さっきグループラインに「女子の参加者も増えたー!!」なんて来てたしなー。田村くんは私に「行かないんすか?」って聞きながらルンルンで行きやがったぜー。
あー、やっぱり行こうかなー。でもなー。おれって需要あるかなー。
と、気が小さい私は考える。

行ったらどうなるか。

まず、ノンアルコールビールを一杯。

わいわいがやがや

ああ、いかりやさんですね。どうもどうも、池尻からいつも話は聞いています、はじめましてよろしくおねがいします。

えーそうなんだー。そんなことってあるんだねー、あはは。

ねぇそれおいしそうだねちょっと味見させてー。ああ、おいしいね。

おれも一杯くらい飲もうかなー。うん、うん、一杯くらい飲んだらー?

そうだね、じゃあ、ジントニック一杯だけ。

ああ、うまいねー。それにきみかわいいねー、どこに住んでるのー、何歳?

仕事は何してるのー?

そーなんだ、彼氏はいるのー?そうだよねー男がほっとかないよねー

えーそうなんだー。こんな可愛い彼女がいるのに罪な男だねー。うん、うん、そーなんだ。へぇーそうなんだ。

え?おれ?いやいやそんなことないよ。

おれ?いやいないよ。うんほんと。そんなことないよー

おれ甘いものが好きなんだよね。コーヒーも好きー。えー、ほんとに?うん、ぜひぜひ今度

いやほんとだよ、うんほんと。そうだね。日曜日?今週末?うん、休みだよ。

あ、いいね、じゃあうちに大画面テレビあるから日曜討論みない?今回の安倍改造内閣どう思う?河野太郎の抜擢はいいよねー。え?知らない?
そっかー。じゃあ野田聖子は?同じ女性だし。あ、興味ない。そっか。

ん?コードブルー?あ、みてないなー

ねぇ、筑紫哲也って知ってる?いやいやもう死んだ人なんだけどあの人若い時はね、あ、知らないか。だよね。

じゃあ、田原総一郎 あ、知らないか…

そっか、そっか。

うん、うん。



あ、なんか飲む?もういらない、あ、トイレ、はいはいどうぞ



よーし、じゃあ、そろそろ帰ろっかな

あれー、さっきの、あ、いたいた、

ねぇねぇ、連絡するから、よかったらライン交換、あ、スマホ持ってないんだ。そっか、そっか、それはしょうがないね。

あ、じゃあ、お手紙書くから住所、あ、覚えていないんだ、しょ、しょ、しょれはしょうがないね…

OK、OK…

あーそうだ、そうだ、田村くんおれ、まだ仕事あるから先なるね、じゃあ!

OK、OK、

はーい、お疲れさまでーす


ってなると恐いからやっぱりやめておこう。







OK、OK












  

Posted by ナゴチキン店主 at 22:29Comments(0)

2016年05月03日

居酒屋やーぶー 

体育の授業で素人の女子に対してでもインターハイばりのハッスルディフェンスで定評のあるあきぶーを誘って神宮でヤクルトVS巨人でも観戦しようと思ったのですが、モミモミが忙しくて休んでる場合じゃないとのことなので、名前をモミーに改名しました。

モミーにあっけなくフられたのでやーぶーの店に行ってきました。

やーぶーが横浜で居酒屋を経営していると数年前だれかの結婚式でだれかから聞いたのを思い出したのです。
やーぶーは小、中学校の同級生なのですが中学卒業以来会っていない。それどころか中学生のころは会話をしたかどうかも怪しい。要は親しくはないただの同級生であります。たぶんお互い沖縄に住んでいてやーぶーがお店をやっていたとしても行くことはないと思うのですが、こうやって同じ横浜にいて、ましてやお店をやっているとなると行ってみようかとなります。
どこに店があるかわからなかったのですが適当にググったらすぐに見つかりました。顔写真もあり安心しました。

到着したのですがやーぶーは買い出しに行っているとのことで不在だったのでカウンターで沖縄そばを注文して待っているとほどなくして帰ってきました。
電話して名前を伝えていたので「よっ!久しぶり」って感じです。
カウンター越しに会話がハズム。

「おれがお店をやっているって誰から聞いたの?斉藤?健太郎?のーぶー?ススム?」と。

全く絡みがない生物の名前のオンパレードである。これまた卒業以来未確認の生物ばかりであります。ヤバいところにきたと思いました。
冷静に考えると、コイツ、沖縄出身ということぐらいしか共通項がないぜ。

「ハージーが味のれんの店長になってるらしいよ!」

ハージーね…
小4のとき同じクラスで、セイントセイヤのゴム人形で遊んだ覚えがあるな。しかし、その後は会話という通信をした覚えがない。そのハージーが味のれんの店長らしいぜと言われても、バッタが草食ってるらしいぜと同じレベルの情報なのである。ハズム。

味のれんってどこ?夢のれんじゃないの?と聞くと、

「違う、夢のれんはヨーシーがいるところさ!味のれんは回転ずしとかもやっているネコのキャラクターの大きい居酒屋よ」と。

今、こうやって書きながら気がついた。味のれんじゃなくて「味自慢」じゃないかな。

沖縄そばうまかったです。
またハズミに行きます。



  

Posted by ナゴチキン店主 at 12:50Comments(2)

2016年04月26日

弁当

毎日通る横浜のオフィス街です。弁当売っています。




弁当は気になります。

また弁当を売りたいと考えていますので勉強になります。

弁当と言えば、うちには最高のねーねーがいました。

今思うとあの頃は本当に未熟だったと思います。

これからもっと学んでもっと人々に喜んでもらえるサービスを提供したいです。

また弁当をやるときは変態のねーねーがいいですねー。

ねーねー元気ですかね。

生きていますか?

誰か安否知りませんか?

最後にお店に来てくれた時には弁当ではないものをつくる職になっていましたが今はどうなってますかね???


まさかタカオと…







  

Posted by ナゴチキン店主 at 15:23Comments(3)

2016年04月05日

怪店


名護市役所の隣で揚げたニワトリや弁当をテキトーに売っていた妖怪知っていますかー?


ははははは、


私だ!


よくわかりませんが毎日楽しく葛藤しながら生きています。



ナゴチキンってなんでしたっけ。シクラメンの仲間ですか?

タカオは元気ですか?

大城そばは健在ですか?




横浜市内でなんかヤバいの見つけました。












その日は営業していなかったので隣の店舗のおっちゃんに聞いてみたところ、たまに開いているらしい。

キてます。

ググっても有力な情報はほとんど得られません。

これはキてます。



ああ、



キてる…








  

Posted by ナゴチキン店主 at 13:29Comments(9)

2015年08月24日

ヤツ

人生とは世の中とは宇宙とは人間とは…

と悩む。悩める。



私は、5年くらい前まで、










スーツにリュックサック = ありえなーい

ビジネスバッグをショルダー = オッサーン


と、朝礼で合唱してもいいかと思う生き物でした。

あの「普通のビジネスバッグがリュックにもなります!」的なヤツを見て意味不明でした。

ところがですよ、数年前、ヤツをしょって自転車にのっているサラリーマンを見て、ふと

「それは便利だな…」

とか思いました。

「まぁ、買いはしないけど、使い方によっては便利だな」と。

いや、買いはしないですよ。


いやだって、スーツにリュックってどうですか?

便利でもねぇ

と。

と、思っていたら、1年ほど前ですかね、知人が、重そうなビジネスバッグをリュックで持っているではないか。

「ヤツだ…」

おお、やっぱ便利だよな…

あの、普通にも持てて、リュックにもなるという「ヤツ」。

親しい人が持っているとやっぱり、便利だよなー

と思いまして。

買ってないですけどね。


思い出しました。会社の後輩がリュックをもっていて、

「おまえリュックすきだよなー」と聞くと

「便利ですよ。だって両手空くんですよ!」と。

たしかに。手ぶらな感覚を得られるな。

彼はスーツにはリュクてなかったのですが、私服通勤のときはいつもリュクてました。

でですね、最近秋葉原に行ったのですが、オタク系の人ってリュック率高いじゃないですか。でもね、あの狭い店内でリュックが細い通路をふさいで邪魔なんじゃよ。ねぇ、おじゃまじゃまなんじゃよ。そこでリュクがあると後ろ通れないんじゃよ??

と、思いますよね。

これは電車の中でも思うことなのですが、きみって二人分のスペースとるんだね。でも、便利なんだよね。両手空くしね。その空いた両手でジャンプ読んでるしね。少しくらいはみ出したっていいさ wow oh ! でも後ろが狭いんじゃぁああー!

赤ちゃんだっこみたいにすれ。おい、おにいさん、そのスーツにリュックの中身に何が入っているのか知らんが、何の仕事をしているからパンパンなのか、盗んだバイクでも入っているのかもしれんがこの電車内の通路の幅を考えたら赤ちゃんだっこみたいにすれ。そうじゃなければ普通のカバンみたいになるんだからすれ。

と思うことってあるじゃないですか。

でも、便利なんだよねきっと、肩で持つとラクだし、一度味わうと手で持つのは重いんだろうね。いや、まてよ。ふと気づいてしまった。彼らから見たら同じようなことを思っているかもしれない。

おい、原始人、まだ手でバッグで持ってるの?疲れない?重くない?石器って重いでしょ?え、ダサい? あはは、ロマンチックだね。 と。

ということで私がまだ現代人になれていないのかもしれない。

リュックの向こう側に行ってみないとわからないことがたくさんあるのかもしれない。

と思い、振り向くとリュックの先輩が




あ、きみ、まだ背負ってないんだね。懐かしいな。背負うものがないってラクでいいよね。今を楽しんでね!



そうなのか…

彼らは背負っているんだ。セオえる男達なんだな。もしかしてCEOってるのかもしれない。やばい。今頃気づいた。リュクの人ってみんなCEOなのか。


最近はデザインも良くなってきていて、軽いし、

「これだったら まぁ 悪くないかなぁ」 とか心の中でつぶやきながら。
 
でもなー


いやちがう、はやくスーツにリュクれるようにならねば。


そうか、スーツじゃないときにリュックならいいかな。


う~ん


いや、私ごときに、まだ早い、荷が重い。


ああぁ、リュックの人たちって偉大だ。神に見える。




  

Posted by ナゴチキン店主 at 11:33Comments(2)

2015年04月18日

おひさしぶりです

どうも。

あまりにも忙しくなさすぎて書く暇がありませんでした。意外とこんなもんです人間て。

社会人になって初めて、一時的とはいえ定時(18:00)で帰るような日々を送り、そういう生活リズムや感情に触れることができて貴重な体験版となりました。もう脳みそがスカスカになり快感です。向井理みたいなさわやかな男子に憧れています。

名護で軽く悟りを開いた私はいまだにしっくりこないことが多い毎日です。先日も数年ぶりに会った友人がもはや何語を話しているのかわからない勢いでした。船舶免許なんか持っていないのにまた船で旅しようぜって言われまして…。
いいや、船酔いするし。やめとく。と。

大分かどこかのから揚げが駅の催事で販売されていて、久しぶりにから揚げでも食べてみようかと思ったのですが、1パックに10個くらい入っていまして。ひとりでそんなに食べられないし、から揚げはそんなに好きではないのでやめました。

電車に間に合わせるために少し走ったのでタカユキくんみたいに疲れは来ないけど疲労が来てるのでもう寝ます。

にゃんたろーげんきかなー


  

Posted by ナゴチキン店主 at 19:55Comments(6)

2015年02月27日

逆襲のチャゲ


で、世界の中心大都会名護から久しぶりにはずれ田舎横浜に来まして。

間違いなく都会ボケしているので、最近毎日のように昔の友人に会って情報収集のようなことをしているんですけど、さすが田舎、いまどき都会じゃ流行らないぜって思うような激しい仕事の話を持ってくるやつがいたりマジ田舎もんだなーとか思うカルチャーショックの日々です。しかし私は世界の中心で修業したのでもうてめーらの手に負えるレベルの狂いではないのです。
とりあえず田舎で身の回りの人間を狂わせるように逆襲のチャゲります。


で、ですね、高島屋のデパ地下で、腹減ったなーとか思いながら、旨そうな食べ物を眺めながら歩いていると見覚えのある奴がいました。こいつ。







きれいなショーケースに陳列されてうまそうな食べ物に囲まれて売られているとなんだかセクシーでした。


「おー、おまえひさしぶりだな!」と、つぶやきながら、昔の友人に会った気分になりましたが足を止めることなく蕎麦食いに行きました。そう、私日本そばがすきなんです。今日も昨日も一昨日も昼は蕎麦食ったような気がします。


それがどーしたって感じですよね。






チャゲ、手羽先買わんかったばー?

うん、これが恋というものだ







  

Posted by ナゴチキン店主 at 18:28Comments(4)

2015年02月18日

さらば


ということで約4年過ごした名護をそろそろ離れます。

離れるとなるとなぜか街がすごく古く見えます。来たときは新しく見えたのに不思議です。

今度名護に帰ってくるときはもっと多くの人に喜んでもらえるサービスを展開したいと思っています。

帰ってくるまでにタカオが結婚しているかが楽しみです。

というか誰かタカオを結婚させてください。

スーパーのレジで「ドゥー ユー ニード プラスティック?」と聞かれまして。ビニール袋は要るか?って。「イエス サー」です。

やっぱりイラン人ってばれていたんですね。

それではまた。





チャゲ、何しに行くのか?

いひひ ランドをつくるための準備じゃ





  

Posted by ナゴチキン店主 at 10:45Comments(2)

2015年02月07日

閉店しました


おそくなりましたが、ナゴチキンは予定通り1/31をもちまして倒産しました。ちょうど1週間前ですね。やったぜ、やっとチキン屋の檻から開放されました。

急な閉店で常連さんには本当に申し訳なく思っています。できれば2~3年くらいで再開したいと思っています。「えっー、2、3年も??」っていう人が多かったですけど、2、3年なんてあっという間です。過ぎてしまえば2年でも2カ月でもたいして差はありません、すぐです。ちょっとだけ休みます。

私はイランに帰ります。隠していましたけどダルビッシュとは親戚かもしれません。私の父とダルビッシュの父はいとこかもしれません。

もっと学び、穏やかで、人々に喜んでもらえるサービスを創りだせるように準備します。

ちがいますね。もっと人々が狂うサービスを創りだせるように考えていきます。

いぇい





  

Posted by ナゴチキン店主 at 12:05Comments(3)

2014年12月29日

インストール

突然、視界が波打ってきまして。視界の左側に波打っている部分が現れ、だんだん面積を拡大し、左半分がぐにゃぐにゃと蜃気楼のように波打ってきました。右目だけで見ても、左目だけで見ても症状は同じなので、異常があるのは目ではなく脳で、脳梗塞か何かの前兆かと思い心配してネットで検索したら、聞いたことのない病名が書かれていたり、偏頭痛の予兆という説もある。

30分後くらいに頭痛ご来店しました。

天気が悪くなると頭が痛くなる人いるじゃないですか。あれ、バカだと思っていたら私もなりました。気圧がどうのこうのとかいうじゃないですか、アホかなと思っていたら私も仲間に入りました。ということで、偏頭痛がインストールされたようです。これから先何年生きるかわかりませんが、雨のたびに頭痛なんですかね。

ナゴチキン
【住所】名護市港1-2-1
【TEL】0980-43-0383
【営業時間】12:00~21:00
【定休日】雨






チャゲ、頭痛いのか?クスリ使うか?

うん、いや、でも、それはいいや






  

Posted by ナゴチキン店主 at 16:09Comments(0)

2014年12月28日

来月で一時閉店

「そういえば来月で閉めることになったんです」って初めて来たお客様に伝えても「だからどーした」と思われるのがオチなので、見覚えのあるお客様だけに伝えようと思っていたら、見覚えのあるヤツしか来ませんね。

しかし、閉店の理由を説明するのがそろそろめんどくさくなってきたので、「儲からないから」に変更してみました。「じゃあ儲かるなら閉めないわけ?」と聞かれます。そうですね、そりゃそうですよね社長。
私としては閉めたくないのですが、本社から社長が直々に「とりあえず2月に戻ってこい」というものですからしかたありません。で、「ここでの仕事がうまいこといけば1~2年でまたナゴチキンを再開させてやる」というのです。わたしはナゴチキンを再開したいので何とか頑張ってきます。きっともっと儲かっていれば社長もそのままナゴチキンを継続させたと思うのですが、現時点で私の力不足です。でも、私としては順調に運営出来ているんですけどね。社長もそのことはよくわかってくれているんですけど、それ以上に今回は戻る理由があるとのことで、それは従わざるを得ません。でも、まぁ、そういうものですよね。会社の判断に決して不満はありません。
でも、もっと儲かっとけばよかった。

なので、世界の中心は少し休憩で、田舎に戻って出直してきます。
マシンガンを仕入れにいてきまーーす。





  

Posted by ナゴチキン店主 at 15:44Comments(0)

2014年12月21日

ナゴニャンコ

人のブログなどでにゃんこの写真があるとクリックしてしまいます。

チキン屋をやめてにゃんこ屋始めることにしました。

で、手始めに、にゃんたろーをオールペンしました。



現代の技術ってすごいですよね。ネコの模様まで変えられるんですから。


さて、誰ですかね、クリスマスにチキンを食べる習慣を作った人、呪ってやりたいです。事前に予約する人よりも当日に突撃してくる人のほうがはるかに多いので、少なめに準備して早めに売り切れさせて今年もたくさん撃退するつもりです。って言って誰も来なかったら いいね!


  

Posted by ナゴチキン店主 at 14:43Comments(0)